2015年03月18日

いつも「海辺の狩人」へご訪問、誠にありがとうございます。

昨日、17日に予定どおり釣行しましたが、帰宅後の更新作業中にPCトラブルが発生し、

現在ブログの更新が行えなくなっています。 
(この更新は同行者のPCを借りて書き込んでいます)

OSが起動できなくなり、自己修復機能からも復旧できず。

自己修復機能の結果画面から、生存データを無理やりサルベージしている最中です。
これが気の遠くなるような作業で・・・言うまでもないことですが、頻繁なバックアップをお勧めします。

なぜか管理者権限でログインできないので、データ回収が完了したら、強制的にログインする裏ワザで

システムの復元を実行してみる予定ですが、これでも復旧できないようなら物理的な障害ということで、
今は考えたくないですが、PC買い換えしか手段がなさそうです・・・。

HDDの平均寿命が大体3年だそうで、すでに3年7ヶ月超使用しているので可能性は高いと思われます。
内部清掃を行い大事に扱ってきましたが、物理的にもう限界なのかもしれません。


ちなみに17日の釣行は、残念ながらボウズでした・・・。

悪いことは重なるもので、
17日は、ボウズ、PCトラブルに続いて、仕事プライベート体調不良
次々に問題が発生し、まさに泣きっ面に蜂を絵に書いたような厄日でした。 
 
情けなくも 弱気なことを書いてしまいましたが、ありがたいことに応援して下さる方もおりますし
まだまだこれからではありますが、嬉しいことにブログへ訪問してくださる方も増えてまいりました。
ここは気持ちを切り替えて、ひとつひとつ問題解決にあたっていこうと思います。

できる限り早い復帰を目指しますので、「海辺の狩人」を今後ともよろしくお願いいたします。 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします