4月に入ってからアオリイカ好調の情報が多く聞かれるようになってきました。
2015040504
(画像引用元:奥田釣り具さん)


福島港でもアオリイカは好調の様で午後からエギングで2.09kgと570g上げて検寸の持ち込みもありました。夜釣りでもアオリイカねらの釣り人が増えてきて、しおかぜ公園や松岡港、福島港でも人出が多くなってきている様で墨跡も多く見られる様になってきました。(引用元:奥田釣り具さん)

たしかに雨などでない限りは、各港でエギングの方を多くお見かけするようになりました。
電気ウキにアジの泳がせの釣り人も多いですね。
2015040503
(画像引用元:奥田釣り具さん)

   

フィッシング宇佐さんの情報でも、お店の前(高知県 宇佐 松岡港)でキロアップが釣れているようです。
アオリイカの他にサバゴ(サバの若魚)もサビキでよく釣れているとのこと。

美味しくて食費の節約にもなるなんて、最高の狩猟対象ですね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました