春到来、ヒラメもシーズンイン!

海辺の狩人でも「2015年03月23日」、「2015年03月31日」、「2015年04月02日」と、
立て続けに釣れていて、調理し美味しく頂いています。
2015040601
そこで今回は、実釣で役立ちそうなヒラメの捕食シーン映像を集めました。



ヒラメがアジを食べた瞬間
飛び掛かる瞬発力もさることながら、どこに潜んでいるのか全く分かりませんでした。
群れていたアジたちもヒラメの気配に気づいていた様子はありませんでしたね。



ヒラメの捕食
やっぱりフグは目の前を通過しても無視して食べないのですね。
ヒラメの捕食は「吸い込み」ではなく「噛みつき」なので取り逃がすことも多いようです。



ヒラメの捕食シーン
先日の深浦漁港で釣れたのが3:43のような捕食シーンを釣り場から視認できた時でした。
意外としつこく追い回しますね。失敗してもあっという間に砂と同化してしまえる能力もすごい。


釣行時で海中のヒラメをイメージするのに役立つ動画でした。

そういえば、
シーバス情報サイト 爆釣速報さんの4月5日の記事でも立派なヒラメの釣果画像が出ていますね。

では、今日もこれからヒラメを狙って、釣行に行ってきます


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました