イソメやゴカイ、本物の生餌を超える!?
生分解性で環境にも優しいマルキューの食わせエサ「パワーイソメ」。

実際のところパワーイソメって何色から魚に食われるのか?
興味深い実験をした映像がYouTubeにありましたので釣行に役立ててください。
2015041108
(画像引用元:マルキューさん、uomionlineさん)

用意されたパワーイソメのカラーは





映像ではカワハギがやってきて、まず真っ先にくわえたのは「茶色」!

茶色を食べ終わると、次にすぐさま「緑色」を引っ張り始めます。
赤色」にも一瞬心を奪われますが、最終的に「緑色」を食べてしまいました。
を食べきると、ようやく「赤色」に・・・

やっぱり実在するゴカイやイソメ、多毛類に近い色が人気という結果になりました!


何色のパワーイソメが食べられるか実験してみた【水中映像】

実際の釣りでは水食や濁りなども影響してくるかもしれませんが、
アジングやメバリングの際に、
釣り場でワームカラーに迷ったら思い出してくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします