村岡昌憲さんがブログにて重要な報告。

この度、ピュアフィッシングJAPANさんと契約し、ソルトルアーブランドの監修を務めさせて頂くことになりました。

契約ブランドはABU GARCIA。

(引用元:村岡昌憲さん)


アブガルシア(ABU GARCIA)とは。

アブ・ガルシア(ABU Garcia)はスウェーデンの総合釣具メーカー。通称「アブ」。リールの「アンバサダー」(Ambassadeur)シリーズが主力商品である。

日本との関係
日本でアブと正式に輸入代理店契約を交わしたのはエビスフィッシングが初めてである。途中開高健の著書『フィッシュ・オン』にアブのリールが掲載されたこともあり、人気を博す。1988年までその契約は続いたが、その後契約はオリムピック(後のマミヤ・オーピー)に引き継がれた。しかし、2000年にマミヤ・オーピーが釣り具事業から撤退したため、その後はピュア・フィッシングがM&Aによりアブ・ガルシア社のオーナーとなり、2000年よりピュア・フィッシング100%子会社の日本法人である「ピュア・フィッシング・ジャパン」が国内販売を行っており、現在に至っている。

(引用元:Wikipediaより)


チャターベイトというバス釣りで人気を誇る、
先端にブレードがついてイレギュラーアクション高い集魚力が期待できるルアー。

それをソルトで使い勝手の良いように改良を加えながら開発中。
バウンシー(Bouncy)という名前でソルト用に28g、21g、14gのラインナップを予定とのこと。
2015041401
夏頃にリリース予定とのことで、非常に楽しみなニュースです。

そして活躍の場をどんどん広げていく村岡昌憲さんが
村岡昌憲オフィシャル  Facebook
https://www.facebook.com/masachi34?fref=ts
も開設されたそうです。

気になる方は、是非こちらもチェックしてみましょう。


2015年9月発売!SaltyStage Bouncy
アブ・ガルシア SaltyStage Bouncy バウンシー 村岡昌憲
楽天
/ Amazon


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています
人気ブログをblogramで分析

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします