各所で話題になっていたサーティーフォー(34)のNewアジングロッド
アドバンスメント FPR55 F-tunedがネットショップにも並び始めました。
30トンカーボンソリッド採用で柔らかく、かつ高感度なアジングロッド。

この驚くべきティップの曲がり具合!
2015091801
(画像引用元:サーティーフォー、家邊克己さん)


これまでのロッドでは感じることが出来なかった情報を高感度のFPR-55で得ることが出来るようになった
と、完成度に関して自信の高さがうかがえます。

故に
ベテランの方は「ロッドを通して伝わってくる情報が多すぎて、最初はバラシまくると思います」
とは開発者である家邊克己さんの言。

しかし
「慣れてくると今まで掛けることが出来なかった(感じられなかったアタリ)魚が全部掛けられるんです」
というアジングマニア垂涎の全く新しいロッドに仕上がっているようです。


アドバンスメント FPR55 F-tunedの詳細は以下の動画で家邊克己さんが語られています。




私が次にアジングロッドを買うとしたらこのFPR-55は最有力候補。
ちいさなアタリを拾って釣っていくのがアジングの醍醐味の一つですから!


34 アジングロッド アドバンスメント FPR55 F-tuned!このクラスを1本は欲しい!
34 サーティーフォー アドバンスメント FPR55 F-tuned
楽天
/ Amazon


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました