昼はまだまだ暖かい高知県ですが釣り人のブログを拝見していると、
朝マヅメや夕マヅメ、そして夜釣りなどでは
「寒すぎて集中力が・・・」、 「防寒着を出しました」など
冷え込みの影響を感じさせるブログ記事が多くなってきました。

私も最近の夜釣りでは風が吹くと相当に寒く、本格的な防寒対策が必要だと実感。
身体をいたわる意味でも、今年の秋冬は防寒着にこだわりたいと思っています。


そんな中で、とても気になる防寒グッズを発見。
電熱ヒーターを内蔵した文字通り温める防寒着


あったかヒーターベスト。これすごく良さそう。
アウターの下に着れば背面のヒーターで冷え込む冬の釣り場でもポカポカ。
あったかヒーターベスト 釣り 防寒
楽天
/ Amazon
各メーカー仕様やデザインに工夫を凝らしているので好みの物が選べるのも嬉しい。


同じくヒーター内臓のグローブが魅力的ですが、ベスト類よりかなりお値段が張ります・・・。
ベストに比べグローブは小さい分、機構的に精巧さが要求されるためでしょうか。
ウキでアタリを取る釣りの時に重宝するので、これが半額くらいなら買いなのですけど。
電熱グローブ
楽天
/ Amazon



こちらはミズノ サーモブリッドベスト
吸湿発熱素材「ブレスサーモ」と「電熱ヒーター」のダブル熱源。手洗いによる洗濯も可能。
機能、デザインともに気合が入っていて、さすがはミズノといった趣き。
2015100702
2015100703
楽天
/ Amazon


釣り以外の日常生活でも大いに活躍してくれそうですし
本格的な冷え込みをむかえる前に検討してみては?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします