安和 海岸 サーフ キス 釣り
高知にはたくさんの釣りブロガーがおられますが、特に内容の濃い記事を投稿されているのがK.Tさんの「釣り日誌」というブログ。磯や堤防でのグレ、サーフでのキス釣りがメイン。釣り場の状況や釣魚の画像をふんだんに掲載されていて、とても読みごたえがあります。(写真は「釣り日誌」さんより引用)

「釣り日誌」の今回の釣行で登場している上記の砂浜は当ブログ海辺の狩人のヘッダー画像にもなっている須崎は安和にあるサーフですね。近くにはまるなか釣具須崎店さんもあり、とても釣りやすい環境。

まるなか釣具
〒785-0024 高知県須崎市安和947番地1
http://www.nakajoh.co.jp/

海辺の狩人 須崎 安和
この右奥に道路を進むと先ほどの画像のサーフが広がっています。
海辺の狩人 須崎
反対側の風景。こちらにも広大なサーフが続いています。
海辺の狩人 須崎 安和 堤防
これは右と左のサーフの中間地点にある堤防。真夏の日中は大きなボラが群れていました。

ここは、少し走れば地元素材のケーキが美味しい風工房や、おむすびと玉子焼きで超有名な須崎のコンビニたけざきがあります。食事時は田舎のコンビニにあるまじき混雑ぶりなので要注意!とはいえ須崎に行ってたけざきに寄らないなんて選択肢はありえませんね。

風工房
〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6782?1
http://www.kazekoubou.net/

たけざき
〒785-0023 高知県須崎市下分乙819-1
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop024/index.shtml


そんな、いろいろと美味しい環境の安和のサーフで「釣り日誌」のK.Tさんが爆釣されています。
続きは以下から!

釣り日誌 安和でキス釣り
http://kakk61610.blog.fc2.com/blog-entry-96.html


(出典:釣り日誌 安和でキス釣り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします