オニイソメ Komodo Bobbit Worms
こんなのが海底にいると知ってしまったら、ちょっともう海に入れなくなってしまいます…。最大3mまで達するというオニイソメ(Komodo Bobbit Worm)。鋭く巨大なアゴに似つかわしくない俊敏性。なによりギラギラした色彩と長さ。

獲物を咥えて地中に沈んでいくさまは完全にホラー!映像ではとっさの好判断で難を逃れたヤドカリさんに思わず歓声を上げてしまいました。(ホントよかった)

深浦漁港で見た40cm級のバチでも「ひぃぃ!」となったのに3mなんて居たらもう…。
やっぱり海ヤバイ。








(出典:Komodo Bobbit Worms - YouTube)
(出典:Bobbit Worm 恐怖の生物 ボビット ワーム Hunting オニイソメ 水中映像 - YouTube)
(出典:オニイソメ - Wikipedia)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました