レオン 加来匠 シーバス 小魚 ワーム LEON
レオンさんといえばメバリングやアジングのイメージですが、魚種限定解除ルアーを手掛けるほどの人。実はシーバスを連発する映像もあったりするのでご紹介。

この日の防波堤は小魚パターンのシーバスが見えていたそうで、ピンときたレオンさんが「とあるアイテム」で良型のシーバスを連発させます。





元々Berkleyから出ているバス用ワームだったホローベリー。そのダウンサイズバージョンとなるホローベイビーがまさにイカナゴサイズで「アジやメバルの大物やシーバスに異様に効くのだ」とはレオンさんの言。





映像のようにダウンショットリグで動かしていると、その姿は完全に小魚。あまりに馴染んでいるためか周囲の小魚も逃ないどころかホローベイビーの後についてきたりしていますね。3インチで内部は中空構造。ホローベイビーはより細身に仕上げられています。

バークレー ホローベリー

バークレー ホローベイビー

小魚をベイトとしているタイミングのシーバスにこれ以上ない効果を発揮すること請け合いです。間違いなく居るにもかかわらず食わせられないシーバスで苦しんだ経験がある方は1つ持っておきましょう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました