健啖隊 春の天ぷら ニジマス オイカワ ヨモギ ノカンゾ
健啖隊さんが春の川でニジマス、ハヤ、オイカワ。そして春の野草であるヨモギ、ノカンゾウ、セイタカアワダチソウも天ぷらにします。天ぷらを上手に美味しく揚げるテクニックを惜しげもなく披露。さすが健啖隊さん、勉強になります。

ヨモギ ノカンゾウ セイタカアワダチソウ 天ぷら
野草であるヨモギ、ノカンゾウ、アメリカセイタカアワダチソウも美味しそうなんですよ。獲物の調理となると釣り人はだいたい釣った魚となるんですが、野山や河原で簡単に手に入る野草ってのもいいですね。特にディープな野草ファン向けで、「ガツン!と来る」と紹介されていたアメリカセイタカアワダチソウ、その味が気になります。




健啖隊さんが天ぷらにかけていた頂き物のあのお塩は彩塩工房というこちらの品のようです。私もヒマラヤ岩塩を使ったりしますが、塩ひとつで風味に大きな違いがあり、食品を一層美味しくする力には驚きなのです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします