G.C.ザリバイブ 一誠 村上晴彦
G.C.ZARI VIB (一誠)の特徴とアクションさせる際に留意する点をプロデュースした村上晴彦さんが解説しています。

なんとこのザリバイブ、村上晴彦さんの自己記録を塗り替えることになった64cm、5700gのブラックバスを連れてきてくれたメモリアルなバイブレーションでもあります。

特徴はなんといってもラトル音。このラトル音に効果を感じたので特化させたというとおり、シミーフォールでもカタカタと大きな鳴りですが、リフトした際にはダララララッ!と大音量を周囲に響かせバスを寄せます。形もさることながらこの音が面白い。

ザリバイブを動かす際の留意点としてリフトアンドフォールでラインのテンションを抜かないように注意されています。バイブレーションの振り幅の大きさゆえにラインテンションを抜くとエビる可能性が高まるとのこと。動きの良さを活かすために敢えてそういう設定にしてあるそうです。ザリバイブを使いこなせたらアナタもロクマルに出会えるかも!



ラトル音と波動でブラックバスを寄せる力は圧倒的。しかもロクマルの実績あり。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました