アジ アジング プラグ レオン 加来匠
レオンさんがまたもプラグの強さを見せつける釣行。今度はメバルだけではなくアジまでも。




レオンさんは常々プラッギングの優位性についてブログや誌面で語られていますが、一度凝り固まってしまった我々アングラーの既成概念を覆すのはなかなか容易な事ではありません。しかしこう何度も実証して見せられるとワーム優勢だったアジング、メバリングのスタイルも徐々に変化が起きてきます。アジングに使える小型プラグを他のメーカーもリリースし始めましたからね。

ライトゲームに新たな流れが起きはじめています。

レオンさんがアジを爆釣させたのはジップベイツ リッジスリム60S(60SS?)

陽のある内はブリーデンの扁平ワーム「ビーローチ」で、ガシラ、アイナメ等の根魚が好反応だったそう。

人気のライトゲームメーカー、サーティーフォーからもLINK50が発売されています。

レオンさんから届けられた旬な情報を活かして今月の釣果アップに繋げましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました