ブラックバス 塩焼き フライ ビール 健啖隊 料理 晩酌
出た!釣り場で仲間を見つけると発動するドS健啖隊さん。「早く釣れ」と理不尽に急かされますが、そこはさすがの河原組Tさん。ヘラ浮き仕掛けで見事ブラックバスを釣り上げます。

それに感化された健啖隊さんも手竿とドバミミズを使って竿だし開始。小型ながら元気の良いバスを次々と釣り上げていきます。

今年の初物となったバスは、竹串をさして川魚としての雰囲気を出しつつ「塩焼き」で。これが「実に旨い」と健啖隊さんはビール片手に熱弁をはじめます。さっきご飯を食べたばかりの私も、なんだか妙にお腹が空いてくる不思議!




なかなか珍しい蓼酢ですが、インターネットに数種類ながら販売もあります。

魚料理のお供に欠かせない冷えたビール。ネット注文なら重いのを手にさげて帰らなくてOK!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました