河原さゆり 小濱弥 ヒラマサ ジギング ルアルアチャンネル
今回のルアルアチャンネルは大阪のメーカー「カンジインターナショナル」の弓削和夫さん、小濱弥さん、河原さゆりさんのメンバーが島根県は出雲の沖でボートエギングとジギングという欲張りな釣行ロケとなりました。

残念ながら今回の映像ではエギングの方は不調でしたが、ジギングでは小濱弥さん指導の元、河原さゆりさんになかなかのヒラマサがヒット!超慎重にやりとりして取り込みまで大成功という満足のいく釣果をあげました。
河原さゆり 小濱弥 キジハタ アコウ ジギング ルアルアチャンネル
青物の気配が去った後は、ボトムを中心に探っていって根魚アコウ(キジハタ)の釣果まで。

映像本編では放送されませんでしたが、実は河原さゆりさんに恐らく大型のヒラマサと思われる超大物がヒット。延々ラインを出され最後は漁礁に巻かれてラインブレイクしてしまった、という悔しい裏話もあったそうです。




比較的柔らかめのロッドでいなし吸収することで魚がとりやすくなるロッド。

ヒラマサの釣果があったジグはカンジインターナショナル フリーフリップ 130g。

こちらはスローに沈むタイプのジグ。タイや根魚に効果的。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました