アサリ オキシジミ 赤貝 ホンビノス 潮干狩り ハイサイ探偵団
ハイサイ探偵団のひっちゃんとmottiさん、なかじさんが東京の海を舞台に潮干狩り対決。

沖縄の海がデフォルト(標準)のひっちゃんに東京の浜の黒さが衝撃だった様子。たしかに漂着物のノートパソコンには驚かされます。しかし海の浄化を引き受けてくれる貝たちは東京の海にもしっかり居てくれました。

ポイント制、罰ゲームを設定しつつ潮干狩り対決がスタート!装備が本格的なmottiさん、なかじさんの圧倒的有利が戦前から予想されましたが、蓋を開けてみると意外にも・・・!?







潮干狩り楽しそうですね。こういう狩猟採集にとっても惹かれます。

そう!最近始めたばかりの海辺の狩人ツイッターでしたが、なんとハイサイ探偵団のひっちゃん鉄板食堂まごろく(孫六さん)にもフォローいただきました!お二人からDMとひっちゃんにはブログ記事をリツイートまでしていただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました