メバル ワーム 水中映像 捕食
人気の釣魚「メバル」ですが、彼らは海の中でどのようにエサやルアーを見て、そしてどうやって捕食するのか?それが分かれば釣果アップに繋がりそうですよね?

そんな多くの釣り人が気になるメバルがワームを追い、捕食しよう試みる水中映像がこちらです。




上げてフォールの急激な動きに最初こそ反応は良いですが一度メバルに見切られてしまうと、もうどんなに動かしても興味が失せて寄ってきてくれない感じでしたね。



こちらはだいぶ以前にご紹介済みですが、「冷凍エビ」、「生きたエビ」、「死んだエビ」でメバルの反応を確かめています。同じように動かしても、それぞれの状態でメバルの反応がこんなにも違うのには驚きです。

それでもコレで釣りたいのがルアーマン。
昨夜もレオンさんが太いメバルの釣果をツイートしてましたね。バックスライドするジグ。

リトリーブはナチュラルスライド、ワインドではよろめきを生む画期的なワーム。

サーティーフォー初となるメバル対応のハードルアー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました