アオリイカ 笛木展雄 春イカ デカイカ 3キロオーバー
デュエルの笛木展雄さんが伊豆半島でボートエギング。早々に小型のアオリイカを1杯ゲットするもそこから激シブモード。

カメラマンさんが昼食のオニギリをトンビに掻っ攫われる不運に見舞われたり、アオリイカの気配が全くなかったりで笛木展雄さんも珍しく弱音モード。ついにラスト1投となってしまった最後のキャストでデカイカドラマが・・・!
笛木展雄 エギング 春イカ 大物
いつも比較的ユルいドラグ設定の笛木展雄さんですがそれでもこのロッドの曲がり具合。3キロオーバーのデカアオリイカともなると大変な引きです。激シブの中の春イカしかも特大サイズということで時間をかけてじっくり慎重なやりとり。さすが百戦錬磨の笛木展雄さんでした。




ヒット餌木はデュエルのイージーQキャスト。パタパタフットがスレイカに効く。シャクリは軽く小さくが向く。

3キロオーバーアオリイカが取れたリーダーはデュエル TB CARBON エギリーダー 3.0号。

メインラインはデュエル HARDCORE X4 エギング 0.8号。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました