ヒラマサ 沼田純一 アングラーズリパブリック 青物 ショアジギング
アングラーズリパブリック沼田純一さんのヒラマサショアジギングがアップされました。島根県浜田市の沖磯、ショアジギングで狙う青物。早朝ベイトっ気はそれほどなく、少し沖目で1匹跳ねたのが見えたくらい、あとは際に4~5センチの小さいベイトが寄ってるそんな状況。

ロッドは「SFSGS-106XXH・BL」適合ウェイトは40-120g。ショアからのトロフィークラスを狙うモデル。ジグはジガロ、80~300gまでラインナップされており、今回チョイスされた80gはシリーズ中もっとも軽量となる。ジガロはフルグローカラーのプロトも進行中ということでこちらも楽しみにしたい。

映像の中で沼田純一さんが語られるレンジの探り方や、状況に合わせたロッドワークによるジグアクションの違いは必見。




ロッドはショアガンエボルブ 106XXH。

ジグはジガロ80。今後フルグローがラインナップに追加される可能性もありそう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました