ショウジンガニ マガニ ひっこくり motti
ニコニコ動画で活動されている「motti」さんが「ひっこくり」という棒の先に絞まる紐を結んだ道具を使ってマガニ(いそっぴとも呼ばれる、正式名称ショウジンガニ)を捕まえ、しかも現地で調理して食べてしまおうという今回のバイク釣行。(mottiさんは釣ーリングと名付けている)

motti カニのひっこくり マガニ
非常に困難な体勢・・・。苦労の末ひっこくりでようやくマガニを捕らえたものの、うまくバッカンに入らずおかしな姿勢で悲鳴をあげるmottiさん(笑)。この「ひっこくり」を使いこなすのはかなり熟練を要しそう。

マガニ 味噌汁
そして捕まえたマガニは現地でみそ汁にして食します。これは美味しそう!釣り場では撮影を助けてもらったり、釣り人から差し入れを頂いたり、mottiさんなかなかの愛され系っぷりを発揮。

バイクでぶらりと海を訪れ、港で獲物を捕まえて贅沢な一杯・・・これはたまりませんな!



「ツーリング」や「釣ーリング」の思い出を映像に残すならコレ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました