オオウナギ 捌き方 料理 調理
ハイサイ探偵団が沖縄のアマゾン川でアリゲーターガーを狙ったものの外道で釣れたオオウナギを料理。前回のオオウナギは臭みが酷かったですが、今回のオオウナギ料理はリベンジ成るか!?

ハイサイ探偵団 孫六 お塩 336 武C
ハイサイ探偵団の料理といえば「レッツクッキング」ポーズから。こう見えて「伝説の料理人」孫六さん。そして元祖ハイサイの料理人お塩さん、武Cさんの3人がそれぞれオオウナギの一品料理を作って腕前を競います。

オオウナギ 目打ち 捌く
「伝説の料理人」孫六さんはハイサイの映像に出演するときは敢えて100均の包丁を使います(過去に視聴者から「包丁が良いからだ」とコメントされたため)。しかし捌く前段階であるまな板への「目打ち」から大苦戦。さすがオオウナギ、並みのウナギとは勝手が違いました。

オオウナギのタルタルハンバーグ
ヌメり、生命力、皮の弾力と普通のウナギとは違うオオウナギに苦労しながらも三者三様の料理を完成させていきます。ハイサイ探偵団は毎回お笑い要素たっぷりですが、料理のレベルの高さは本物。今回のオオウナギのお味や如何に!?








土用の丑の日はもちろん普通の日でも食べたい鰻!

関連記事
No.1沖縄のアマゾン川「比謝川」で狙う肉食で凶暴な外来魚のアリゲーターガー!
No.2沖縄のアマゾン川で狙うアリゲーターガーとワニガメ。本格的に忍び寄る危機!?
No.3ゴムボートの行く手に現れた非情なる滝!沖縄のアリゲーターガー最終決戦!

沖縄産の巨大魚「オオウナギ」をハイサイ探偵団が身をもって食味レビュー!気になるそのお味は…?

「ハイサイ探偵団」 関連タグ記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました