SHIMANO コルトスナイパー ロックスライド COLTSNIPER ROCK SLIDE
2016年7月と8月にシマノから発売となるロックショアプラグ コルトスナイパーシリーズを紹介。

「目指したのは磯で使えるマッスルプラグ」。強化樹脂を新たに採用し耐衝撃性を大幅に向上させたストロングボディ。AR-C重心移動システムを搭載し太いとでもしっかり飛ぶ。独特なゲイブ設計のフックSTX-58を採用。足場の高い磯でもバラしにくい。ルアーが強く水を掴み、足元までしっかりと引くことができる設計。




2016年7月と8月に発売予定なので記事作成時点では未発売ですが、楽天やAmazonには一部「入荷次第発送」状態で商品の掲載が始まっているところもあるので要チェック。

シマノ コルトスナイパー ロックジャーク。足場の高い磯では風や潮の影響でルアーが浮き上がりやすくなる。それを攻略するため作られたのがロックジャーク。AR-C重心移動システムで安定姿勢から飛距離を確保。水噛みの良いリップで高いレンジキープ力を誇る。2016年7月発売予定。

シマノ コルトスナイパー ロックスライド。表層をスライドするアクションで誘うプラグ。しかもテンションフォールではタイトなバイブレーションが発生。狙いのレンジへフォールさせる際にも高いアピール力を発揮。2016年7月発売予定。

シマノ コルトスナイパー ロックポップ。大きなバブルチャンバーを搭載し泡の引き込み力と安定したポッピングで操る楽しさが得られるとともに、磯に回ってきた青物にハイアピールして水面バイトを実現させる。2016年7月発売予定。

シマノ コルトスナイパー ロックダイブ。スプリングでウェイトが戻ることで着水直後から安定したアクションを実現。キールによって水を切り入る能力が向上。足場の高い磯からでもダイブアクションが行える。2016年8月発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました