ニゴイ かまぼこ 健啖隊 料理
今回の健啖隊さんはニゴイを釣って作る「かまぼこ」!いやいや、ニゴイのかまぼこなんてちょっと聞いたことないですが、これが実に美味しそうに仕上がってるんですよ。
ニゴイのかまぼこ 釣って食う 川魚 料理
どうですか、立派な晩酌の完成です!言われなければ食卓の真ん中に鎮座した白いかまぼこの素材がニゴイだなんて想像もつきません。しかも実際に美味しいらしい!さすがは健啖隊さん。

エサ釣りはもちろん、ルアーでも釣れてしまう身近な魚のニゴイ。蒲鉾への調理段階で熱を加えて蒸すので、川魚で心配される寄生虫リスクも回避できます。アングラーなあなたも「ニゴイのかまぼこ」を試してみてはいかが?




健啖隊さんの謎掛け「小田原 鈴廣」とは神奈川県は小田原にある大手かまぼこメーカー。なんといっても種類が豊富、夏に冷やして食べる「冷やしおでん」などかなり気になるグルメも。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました