沖堤防 沖提 一文字 釣り
今回のアングリングソルトの釣り場は横浜 野島防波堤。一文字堤防ですが風化(?)が進んだ感のある歴史を感じさせる沖堤防でカサゴ(ガシラ)釣り。


児島玲子 カサゴ ガシラ アングリングソルト
カサゴとくれば開かれるのは児島道場。道場主はもちろんカサゴ大好き児島玲子さん。


カサゴ 広川嘉孝 アングリングソルト
児島道場に入門してもまれるアングラーはこの人!ホームの神戸から横浜へやってきた広川嘉孝さん。

「変化の中にある奥深さ」。コジレイ流の軽量ジグヘッドを使ったボトムでワームを躍らせる釣り方がハマったり、ド派手なワームカラーをチョイスすると良型サイズがドンと出たり。癒しと奥深さが楽しめる沖提カサゴ釣りオススメです。(なんといっても良型の煮つけは美味!)




Twitterでも根魚の好釣果をよく目にするのがこの新ワーム。(パワークラブの映像あり

うおぉ!1匹のお値段にビックリ!モノによっては完全に高級食材・・・美味しいですからねぇ。

児島玲子&広川嘉孝カサゴ釣行はアンソル本誌と併せてチェック。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました