ヤミハタ レオン 加来匠 ハタゲーム
「夏の、僕の釣りです」で始まるのはレオン(加来匠)さんの港湾ハタゲームのススメ。

「ハタゲーム」と一口で言っても、実はいろいろあるとレオンさんは語る。ロックゲームやビッグロックゲームといわれる大型のハタを狙うものから瀬戸内ではキジハタ専門で狙う釣りもまたハタゲーム。

今回レオンさんが行うのは「より多様性」があり、小型のハタを港などで狙う釣り。メバリングの延長線上に位置するゲームであるという。一般的なハタゲームでは重めのテキサスリグで「縦の釣り」がイメージされやすいが、昼の港湾部で狙うレオンさんのハタゲームは趣きが異なるという。

パート1ではフロロタックル、パート2ではPEタックルと攻略映像2本立て。







ハタゲームでも大活躍のメタルマル。様々なロケーションに適合しやすく、その結果、釣れる。

4.1gの小型バイブレーション「ビーバイブ」。レオンさんのビーバイブで大爆釣劇がこちら

ライトゲーム情報満載なアンソル本誌も併せてチェック。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました