レオン 加来匠 LEON ジグ アジング シーライドミニ BlueBlue
アングリングソルトのロケでレオンこと加来匠さんが愛媛県は宇和海でハードルアーを使ったアジング釣行。常々ハードルアー・プラッギングの面白さやその妙について語っているレオンさんですが、今回はsnifこと古賀亮介さんもワーミングで同行。ハードとソフトの釣り比べも同時に敢行。


パート1ではレオンさんのヒットルアー「バイスライダー」の動かし方の肝が語られています。
「ボトムからフワッと持ち上げて(テンションを)抜く」。これがうっかりテンションフォールになってしまうと最大の武器となるバックスライドが発生しない。レオンさんの実際のロッド操作を映像でぜひ確認しましょう。


パート2ではワーミングに押され気味かと思われたレオンさんの追い上げが始まります。また村岡昌憲さんのメーカーであり古賀亮介さんもテスターを務めるBlueBlueのシーライドミニが登場。これまたよく釣れるジグなんですね。釣り場や魚の状況を把握しそれに近づけていくことでハードルアーでもソフトルアーに劣らない釣果が望めるのですね。とても勉強になりました。

この釣行ロケはアングリングソルト2017年1月号にて。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました