ima kosuke 110F ライムスタークリア
長らく休んでいたブログと釣りを再開させた記念に、今月(の食費を削って)ima kosuke 110Fを購入しました。時期的にクリスマスプレゼントですね!(自分用)ナイトゲームで使うのでカラーは透け感のあるライムスタークリアー。

ima kosuke 110F シーバスルアー パッケージ

ima kosuke 110F

全長:110mm
重量:17g
タイプ:フローティング
アクション:ローリング
レンジ:40~80cm
フック:#4
リング:オリジナル#3
誕生日:2016/9/15

ima kosuke 110F 説明
キャッチコピーはkomomoとsasukeに連なる、imaの集大成

コモモとサスケの中間を埋めるレンジ&アクションということで期待は大きいです。アイマはしっかりとルアーのデータや特性の説明がケース裏面にしっかりと記載されているのがいいですよね。ルアーメーカーは見習っていただきたい点です。

ima kosuke 110F リップ カップ
フットボール型のオリジナルリップが特徴的。画像や映像で見た際にリップというよりカップっぽく見えたので「ビジュアル的に好みじゃないかも・・・」などと思っていましたが実物はやや横に広いリップという印象で思っていたほどカップ状でもありませんでした。やはり何事も食わず嫌いは良くありません。このリップ形状のおかげでアングラーの手元に伝わる情報として流速変化がとてもわかりやすく仕上がっているそうなのでキャストするのが楽しみです。

ima kosuke 110F ライムスタークリア
また飛行姿勢がよくサイズ以上の飛距離を叩き出すというのは多くのテスターが語っていました。フロントに球状の固定ウエイトが1個、後方にも板状のウエイトが1個、そして中心に移動式のウエイトが2個内蔵。フックは#4なのでランカーシーバスにも問題なく対応できそう。

ima kosuke 110F コモモとサスケの中間
ルアーを眺めながらブログを書いていると、どうにも早く釣りに行きたくなって困ります。釣行できたら実際の使用感などレビュー的なものも書きたいと思います。


fimoによるコスケ110Fの水中映像。ローリング主体のアクション、着水してからの泳ぎだしの良さが素晴らしい。


自分がうまくなったと錯覚するくらいの飛距離!これは体験してみたい・・・。


エクスセンス アガケも気になっています。来月も食費を削って粗食生活が確定か・・・(笑)
アガケ120Fの記事はこちら

ショップによっては(特に楽天)数百円差にもなるセールを開催していたりするので、まずは価格をしっかり比較されることをオススメします。私は楽天でコスケ110Fをかなり安く買えました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました