同行者の厚意で陽が落ちた時刻に短時間でしたがナイトゲームへ。

購入したルアーima kosuke110Fをじっくりと試してみたかったのですが、あいにくこの日はシーバスの気配がさっぱり。気分を変えてガラリとルアーチェンジ。海中に見える岩陰の際をボトムバンビングさせてググン!とガシラがヒット。
カサゴ ガシラ 高知 STORM 五目ボトム
ヒットルアーはSTORMの五目ボトム、GBT45S。4.5cm、6.5gのかわいいルアー。この五目ボトムやミニマルのようなエビ型(エギ型)ルアーに妙に惹かれます。尻上がりで魚を誘う上に根掛かりもしにくいですからね。
こんなフォルムですが、実はリトリーブするとしっかりウォブリングしてシンキングミノー的にも使えてしまう優れもの!

じっくりとボトムを探ったり、中層をスイミングさせたり1つのルアーで自由自在。


こちらもオススメ、ブリーデン ミニマル。2015年に「まだ一度もロストしていません」と書きましたが今もまだロストしていません。根掛かり回避率の高さに加え、過去最大サイズのガシラをつれてきてくれた名プラグ。


さて、ここから根魚ゲームの開幕かと思われましたが、病気の影響でなんと左手の指が自力では全く動かせなくなってしまうハプニングが発生。

動かしにくさや痛みは常日頃からありますが全く動かせなくなったのは初めて。ロッドを握る右手ならともかく、ほとんど使ってない左手とは・・・。慌てて同行者の待つクルマに戻り、患部周辺をマッサージしてもらって徐々に動かせるようになりましたが、大事をとって釣行はここで断念、無念の帰宅となってしまいました・・・。

現在も強い違和感が残っていてキーボードを打つにも時間がかかります。しかし釣りをやめるなんて考えられないですし(しかも座ってキャストするだけ)、せっかくブログも再開したばかりなので少しでも体調が上向くように頑張ります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました