カライワシ ひっちゃん ハイサイ探偵団
ハイサイ探偵団の「GT釣れても釣れなくても帰ります!in石垣島」の第5話がアップされました。

このシリーズを第1話からチェックしたい方はこちらから。

前アタリで散々に焦らされましたが・・・ついにひっちゃんが石垣島の大物を釣り上げます!



巨大魚の正体は「カライワシ」・・・こんな魚見たことありません。手のひら大のマグロ切り身に食いついてくるメータークラスのイワシって・・・。なにかもうスケールが違いますね。沖縄石垣島のポテンシャルをまざまざと見せつけられた感じです。ちなみにカライワシは小骨が多く食用とされる機会は少ないそうです。捌くからには実食もありそうですし、ハイサイ探偵団メンバーの食味レビューが楽しみではあります。

第4話の超新鮮マグロが羨ましくて忘れられない海辺の狩人でした・・・。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします