メジャークラフト 川上哲 ベトナム ロッド工場
メジャークラフトの川上哲さん(@kawatetsu623)(川上さん以前からのフォローありがとうございます!)が今年からYouTubeにチャンネルを開設されていまして、なんとベトナムにあるメジャークラフト社のロッド工場と工程を公開されていたのでご紹介。メジャークラフトのロッドってこんな立派で大規模な工場とこれほども大勢の手によって制作されていたんですね。この工場から毎月数万本も出荷されているという予想をはるかに上回る規模で驚きました。なにより驚いたのが各工程に携わっている工員の皆さんの熟練度の高さ。日本製神話にこだわる傾向はロッドや釣具に関わらず今も世間に根強いものがありますが、昔はいざ知らず、今や多くの製品が海外生産。そしてそれに携わる人々の技術や丁寧さは素晴らしいものがありますね。まず見ることのできないロッド工場、いや~面白かった。



ソルト入門モデルとして最適のハイコストパフォーマンスなソルパラ各シリーズ。

シーバス、エギング、タチウオ・・・もっとも多岐にわたるクロステージ各シリーズ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました