ブリ 青物 釣果 高知 しんすけのブログ しんちゃんの釣り場情報
12月に入ってからショアからの青物が一気に渋くなった感がありますが、高知の有名ポイントの一つ種﨑突堤の赤灯台で92cmの見事なブリが上がった模様。(引用元:しんすけのブログ)

さて、便利なサイトとして大勢のアングラーに重宝されていたものの管理者キクチーさん療養のため残念ながら閉鎖してしまった「高知の釣りブログ」が二代目として復活しています。釣りの勉強や何が釣れているかなど釣果を伸ばすための情報収集に釣りブログの巡回は欠かせませんが、これで随分と時間や手間が軽減されるのでブックマーク必須でしょう。

高知の釣りブログ

最新の記事が上位に載るので気になるブログ記事を上からチェックしていくだけ。高知の釣り師はもちろん、他県のアングラーさんもチェックしていれば「高知で〇〇が釣れ始めたようだからウチの地元でもそろそろ」といった予想や最新の傾向を掴むのにとても役立ちます。

そんな釣りブログ巡回を再開して特に目を引かれたのが先に記述した種﨑突堤の赤灯台で92cmの青物ブリの釣果。その情報が掲載されているのは

しんすけのブログ(旧しんちゃんの釣り場情報)

高知市横浜にある釣具屋さんフィッシングスターにお勤めの「しんすけ」さんが出勤前に高知県中央部の主要釣り場の新鮮な情報を毎日書いてくださっているブログ。92cmブリは12月27日の記事。うーん素晴らしい。

各釣り場のリアルな釣果と共に四季折々の風景や野良ネコ、海鳥など動物の写真も満載。お店の看板犬で愛嬌タップリだった「おんちゃん」が亡くなった記事は当時泣いちゃったな・・・。最新12月30日の記事では気になる良型カマスや高知では珍しい尺超え余裕のアジが回ってきているなど貴重な情報に触れることが出来ます。

年末年始は年末特番や正月番組を見ているヒマはありませんよ。来年の釣りを充実させるためにも日頃からの情報収集をお忘れなく。


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています
人気ブログをblogramで分析

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします