沼田純一 ヒラマサ 長崎県 三ッ瀬 ショアジギング
アングラーズリパブリックの沼田純一さんが長崎県野母崎の沖磯三ツ瀬に渡ってのショアジギング。なんとすぐ傍には廃墟マニアにはお馴染み、海底炭鉱で栄えかつては東京を超える人口密度を誇った現無人島の軍艦島が見えている(3:30付近に映像あり)。海辺の狩人は廃墟・廃道が大好きなので何度も繰り返し見てしまった(笑)

突然ですが、釣りまったく関係なし!完全趣味推し廃墟・廃道関連サイト
TEAM廃墟 (おすすめ記事はエ〇本小屋 界隈ではとても有名な記事、事実は小説より奇なり)
山さ行がねが (おすすめ記事は早川渓谷の左岸道路(仮称) 衝撃の連続と臨場感がすごい)
漂ヘド沈マズ (おすすめ記事はホハレ峠編関連全編、ハマって日本の廃道で有料版も購入)
(好きな人は時間を忘れて読み耽ってしまうのでその点にご注意)

さてさて、釣りの話題に戻って・・・。
今回の映像内では比重の軽いZライトメタルを採用し、クイックレスポンス対応となるジガロQRというプロトジグの紹介もあり発売が楽しみです。そして沼田純一さんは朝一のポイントから場所を移し、ボトムから小さいアクションで見せて次に大きくアクションさせていったところでヒラマサのバイトが!



ヒットジグはジガロマッシブ100g UVグリーン。

ロッドはショアガンエボルブの最もロングレングスとなる106XXH。


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています
人気ブログをblogramで分析

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします