ヒラマサ 沼田純一 ショアジギング 青物
アングラーズリパブリックの沼田純一さんがテストを重ね最終プロトとなったジガロQRを持ち込んで春のヒラマサショアジギングを展開。釣行場所は長崎県は宮ノ浦(中ノ島)~上五島。

発売されれば最新モデルとなるジガロQRは従来の鉛より比重の小さいZ-Light Metalを採用。QRとはクイックレスポンスの略称であり、ロッドワークに対するレスポンスを高めた設定となってます。具体的な特徴としては一定レンジに置いていくようなレンジキープ力の高さ、そして小さな首振りから、大きなスライドアクションまでアングラーの操作により幅の広い動きを演出することが可能となっているとのこと。

釣り場の様々な状況に対応させられ、渋い状況でもアングラーの働きかけで打開を図ることが出来るというのはとても魅力的です。

沼田純一 丸宮丸 丸宮釣センター 磯 渡船 食事
全国の沼田純一マニアにはたまらない貴重な食事シーン。ここでも爽やかな沼田スマイルが炸裂しています(笑)。この食事は丸宮丸の女将さんによる手作りとのこと。いいですね~。

ヒラマサ ショアジギング 沼田純一 アングラーズリパブリック
そして約二ヶ月後、再び長崎を訪れた沼田純一さんが春のヒラマサとナイスファイトを展開。ショアガンエボルブのマックスパワーな103XXXH・BLを曲げて暴れる春マサをお見逃しなく。




そしてもうひとつ。沼田純一さんがツイッターを始められています。
(沼田さん、フォローバックありがとうございました)

沼田純一さん
https://twitter.com/palms_numata

PALMS
https://twitter.com/palms_japan

ショアジギングアングラーの皆さんはフォローをお忘れなく。

発売はもう間もなく?登場が楽しみなジガロQR。

リニューアルされたスメルトダックス改め「ザ・ダックス」。飛距離とタダ巻きが優秀。(掲載時点でAmazonはまだ旧製品のみ)

こちらも同時にリニューアルされた「ザ・スメルト」。ハイレスポンスなメタルジグ。(掲載時点でAmazonはまだ旧製品のみ)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「海辺の狩人」をフォローしよう!


ブログ記事がもし何かのお役に立てたらブログランキングへの1票をお願いします。アクセスを通じて「釣り」や「自然」に興味を持つ方が増えるかもしれません。(1日各1クリックまで有効)
人気ブログをblogramで分析
このエントリーをはてなブックマークに追加




「海辺の狩人」Facebookページを開設しました