鈴木斉 シーバス ima
imaプロスタッフの鈴木斉さんが完全監修したLipper 90のプロトを用いて葦際にステイしたデイのシーバスを見事に誘い出す映像。

シーバスがステイしていると踏んだ葦際にトップウォーターペンシルのCHAPPY 100を何度か通すも反応を得られず、このポイントはトップではないと判断した鈴木斉さんは潜行レンジが1~20cmでナチュラルにデッドスルーで誘えるLipper 90 PROTOへすぐさまルアーチェンジ。同じポイントの同じコースに通してランカー含む2匹のシーバスを立て続けに誘い出す事に成功。ルアーが変わるだけでここまで釣果に差が生まれるという教則本のような学びの多い映像。

お気に入りルアーを使い倒すのも楽しみの一つですが、「釣る」ことにこだわったとき変化する状況にアングラー側がしっかりと対応できるよう様々なタイプのルアーを揃えておく事の重要性を思い知らされますね。



アイマ リッパー 90は2019年5月発売予定。

アイマ チャッピー 100は2019年6月発売予定。

鈴木斉さんは現行ルアーだとコスケを高く評価しているようです。風に強く飛距離が出ます。

裂波などimaブランドの信頼度を揺ぎ無きものにしたsasukeシリーズも押さえておきたい。


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします