ヒラマサ 素潜り モンスター yuta_teru
ウェットスーツを着た男性が満面の笑みで抱き合っているのは1メートル23センチ、推定20kgのモンスター級ヒラマサ。こんなヒラマサを目にする機会がまずないですが、何よりこの魚を従来の釣りではなく素潜りの銛で突いて身体一つで格闘の末に獲ったというのだからさらに驚きです。

この男性yuta_teruさんは素潜りで魚や海の幸を得ていて、これまでにもヒラマサなどの青物を銛で突いて獲った経験はありましたがさすがにこのモンスターサイズには震えたようです。

出会えて獲れただけでもすごいのにヒラマサに銛を突き入れるところから格闘の一部始終を映像として撮っておられました!深い海の中で超巨大なヒラマサとの格闘、モンスターのパワーに人間が引きずられるという恐怖、そして聞こえてくるのはBGMでもナレーションでもなく海水を混ぜる音と狩人の興奮した息遣いだけ・・・ですが完成されたプロの釣り動画に勝るとも劣らない素晴らしいものでした!いやぁ戦って獲ってるなあ~。



yuta_teruさんが使っていたのはJACKKNIFEの手銛ファルコン3.7m。プロ仕様ですね。

漁は漁業法のほか条例や規則の制限を受ける場合があるので都道府県に必ず確認を。


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします