赤穂筋肉浪士 苦汁じゃないよ☆NIGARIだよ!
筋肉ムキムキのマッチョ3人組「赤穂筋肉浪士」が歌って踊る「苦汁じゃないよ☆NIGARIだよ!」がもの凄い勢いで伸びているのでご紹介。

全然釣りと関係ないって・・・?釣りとニガリは海つながりということでひとつ(笑)



ゲスト席にBO〇WYに似すぎたロックスターがいたり・・・
赤穂筋肉浪士Jr.なるバックダンサー2名がアクロバティックからありえない静止で人間離れしていたり(1:20秒のシーンの動きヤバイ)・・・
「ちょっと待って、そこは言わせて♪」「ちょっぴり苦いけど♪」があまりにもキャッチー過ぎて1度聞いてしまったら頭から離れなくなったり・・・

塩顔筋肉浪士 アキラは小原明人さん。筋肉紳士集団ALL OUT所属でBest Body Japan2015関西大会で優勝経験もある人物。お姫様抱っこで運んでくれるマッスルタクシーというのが気になって仕方ない。

快活筋肉浪士 ケンケンは川村崇さん。肉体派なタレントさんで各社CMや仮面ライダービルドの劇場版に出演。笑顔がステキなアニキです。

格闘筋肉浪士 トシは桜島なおきさん。九州プロレス所属のプロレスラー。得意技はスライディングD(スライディング式エルボー)とシャイニングウィザード。

赤穂筋肉浪士Jr.なるバックダンサーRYO&YU-KIは姿で笑いを取りに来ているもののダンスパフォーマンスの世界では優勝経験もある「ブレイクダンスチーム九州男児新鮮組」所属の実力派。

「苦汁じゃないよ☆NIGARIだよ!」の振付は振付稼業air:man。ジャニーズ、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなどのPV振付を担当するスゴ腕振付師集団。

真面目に不真面目をやっていていろいろスゴイ(笑)


この動画を作成したのは「にがり普及委員会」という謎の団体。
にがり普及のためなら手段は選ばないといった雰囲気で衆目を集める面白映像作品を公開したものの、その活動はいたって真面目。公式Webでは一般にはまだ理解が広まっていない「にがり」について詳しく解説。国民栄養調査(厚労省)でも不足が指摘されているマグネシウムを自然な形で摂取できる利点、マグネシウムが骨や歯の形成に血液循環を正常に保つのに必要な栄養素として国が定めた栄養機能食品の機能表示の観点から推奨、またどのようにしてにがりを使うのか方法や適したタイミングなど医師、栄養料理研究家、スポーツ栄養学講師などの意見も交えながら真剣に普及活動を行っています。おもしろ動画の野次馬根性で「にがり」を知って健康に。それもいいかも(笑)

にがり普及委員会
https://nigari.jp/

料理に使えて美味しくなるとはにがり恐るべし。本当にブームの再燃があるかもしれない。

ちなみに、にがりは一度に摂るのではなく毎日適量ずつ続けることが健康に良いそう。これからはちょっと意識しておきたい成分ですね。

飲んだり料理に…にがり製品の豊富さに驚き。もしや健康に関して情報弱者だったかも!?

入浴剤的に使うタイプが肌の弱い方やアトピー患者から高い評価を得ている。にがり凄いな!


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします