沼田純一 ライトショアジギング ワカシ
パームスの沼田純一さんがライトショアジギングについて詳しく解説した、まさにショアジギングの教科書とでもいうべき充実の解説映像。

この映像は内外出版社のルアーマガジンソルト2014年8月号ふろくDVDなので新しいものではありませんが最近アップされました。これからライトショアジギングを学ばれる方のための基本はもちろん、ジグアクションの多彩なバリエーションについてもかなり詳しく深いところまで語られているので、すでに楽しまれている方の技術や狙い方の引き出しを増やすことにも繋がるであろう素晴らしい内容となっています。

4月にパームスから「体調を崩してしまっている」と告知があって以降、沼田純一さんの表立った活動が確認されておらず心配しているファンは多いと思いますが、いずれ元気な姿で、そしてあの沼ジュンスマイルで、我々を再び楽しませてくれる事でしょう!



映像当時からさらにグレードアップされた現ショアガンエボルブ。青物シリーズはBL(BLUE RUNNER)です。

小さく詰まったシルエットで高飛距離+ただ巻きでもアクションするこちらもリニューアル済な現ザ・ダックス。

センターバランス+ハイレスポンスな仕様のザ・スメルト。積極的なジグアクションで口を使わせていくタイプ。


釣りブログ「海辺の狩人」はブログランキングに参加しています


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします