2015042401
ちょっと信じがたいニュースが飛び込んできました!

あのライブドアブログが全有料プランを撤廃して機能を無料で開放するとのこと!
ライブドアブログを利用している釣りブロガーは多いと思います。

以下が発表された詳細。


この度、より多くのみなさんにlivedoor Blogを自由に、そして手軽に利用していただけるよう、すべての有料プランを完全無料化することを決定いたしました。

2015年5月1日よりすべての有料プランを撤廃し、現在の最上級プランである「PREMIUM」(月額1,890円)の機能・サービスを、全ユーザーへ無料開放いたします。



PRO、ADVANCE、PREMIUMプランを撤廃し、無料(FREE)でPREMIUMの全機能をご利用いただけるようになります。

【無料で利用できる主な機能】
・PC版広告の非表示
・livedoorロゴの非表示
・独自ドメイン設定
・ブログデータ容量(無制限)
・スマートフォン版のユーザー独自の広告の掲載
・Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
・記事のバックアップ(エクスポート)
・EPUB書き出し機能(電子書籍作成)

上記は一例です。詳しくは、有料プランガイドをご確認ください。

※PUREプラン、ブログ学割は4月30日をもって受付終了とさせていただきます。
※5月以降の利用料金を先払いしている方には、返金の手続きをいたします。クレジットカードをご利用の場合は自動で行われますが、その他の支払い手段の場合にはお手続きが必要ですので、後日詳しくこの開発日誌でご案内させていただきます。
ブログサービスでライバル関係にあったFC2の実質運営者が逮捕された
との報道があったことと関連しているのではないか?など様々な反応が出ています。

たしかにチャンスとみたライブドアブログのシェア拡大攻勢とも受け取れますね。

ブログに強制広告がふやされるのではないか?
と改悪を不安視するコメントも見受けられますが、解放される充実の機能は魅力的です。

5月1日に向けて、livedoor Blogの動向がとても気になります。


livedoor Blog
http://blog.livedoor.com/

livedoor Blog 開発日誌
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51881996.html


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします