健啖隊 SHO隊員 マダイ カルパッチョ
健啖隊さんと釣友のSHO隊員が出掛けた磯で釣った87cm、8.5kgオーバーの超大きな真鯛。こんな大物を足場の悪い夜の磯でよくまあ取り込みできたものです。SHO隊員釣りスキル高いなぁ、おめでとうございます!


健啖隊 魚拓
どうやら健啖隊さんたちがいつも釣行している伊豆大島での釣果のようですね。宿のご主人の厚意で立派な魚拓も作りました。メモリアルフィッシュ!


2016031918
帰還した健啖隊さんはSHO隊員から貰ったマダイを調理しカルパッチョで舌鼓。画像右上にはタイの皮を湯引きした珍味。皿に「タイ」の文字をかたどって並べていましたが1枚食べたので「クイ」になっちゃっています。いや~それにしても美味しそう!持つべきものは釣友ですね!





健啖隊さんが動画で飲んで紹介されていたあの美味しそうな白ワイン。
シャトー勝沼のにごり甲州はお取り寄せできます。

釣った魚にソースを掛けて15分冷やすだけ。
簡単な調理で美味しく頂けるカルパッチョソースいいですね!

カルパッチョ見てるとすごくお腹が空いてきました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします