Berkley パワーベイト ホローベイビー シーバス
以前のブログ記事【シーバス】レオン(加来匠)さんが小魚パターンの良型シーバスを連発させた知られざるあのアイテム。で、小魚を捕食しているシーバスにとても効果が高いとレオン(加来匠)さんが紹介していた、元は淡水のバス用に開発され、大型のアジやメバル、果てはシーバスにまで効果が高いという隠れた名ワームのパワーベイト ホローベイビーを実際に購入してみました。次回の釣行から使います。

Berkley パワーベイト ホローベイビー

パワーベイトということで魚が好むことが科学的に実証された味とニオイ付き。写真では判りづらいようですが表面は小魚にそっくりの光沢加工が施されており、本体内部は中空構造。普通のワームよりスローにも動かせそう。そしてそのフォルムはレオンさん曰く「イカナゴそっくり」ということで映像の中でもシーバス連発を実証されているので、通常のルアーでは口を使おうとしない時の対シーバス秘密兵器となってくれそうです。

追記
味とニオイ付きという事で、使ったことのない方だと「すごく臭いのでは?」と心配されるかもしれませんが、独特のニオイはありますが、ほのかに香ばしい?といった雰囲気の匂いで、耐え難い悪臭のようなものではなく、触るたびに手を洗わないと厳しいというような印象ではありませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします