伊勢海老 健啖隊 エビ 磯 釣り
健啖隊さんが夜の磯釣りでなんと伊勢海老を釣り上げてしまいました!この伊勢エビ、磯が育んだ天然モノで実に美味しそうである。

しかし、残念なことに伊勢海老には一般人が採捕を禁じる漁業権が設定されていたり、厳しい体長制限や禁漁区域、禁漁期間が設けられていることが多く、これに違反した場合には警察や海上保安庁にお世話になってしまうことも珍しくないのです。健啖隊さんはきちんとリリースされていました。気になる方は各都道府県の水産管理部などへ問い合わせてみると良いでしょう。(以前問い合わせた高知県水産振興部漁業管理課では詳細な回答を下さいました)

伊勢海老はリリースしましたが、他にいいサイズのメジナ(グレ)、尾長グレを多数釣って、今回も楽しい釣行となったようです。





高級なのには理由がある!ということで、伊勢海老を釣って食うのはかなり難しいのですね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします