ウツボ 煮つけ 八丈冒険団アウトドアをやろう! 旭 釣り
旭さんの「八丈冒険団アウトドアをやろう!」。今回はクロアナゴが釣れたのかと思ったら、よく見るとウツボだった!

ウツボ 煮つけ たまご
ということで、小骨が気になるウツボを圧力鍋で煮込むこと30分。完成した「ウツボの煮つけ」でございます。

ところがここで大誤算・・・圧力鍋でも30分だとウツボの骨の硬さがまだ少し残っているそうで、身や皮の味は十分に美味しいのですが、総合評価ではもう1歩な仕上がりだったようです。しかしとても珍しいウツボのタマゴはなかなか濃厚な味わいとのこと。もし海釣りでウツボが釣れたら料理してみるのもいいかもしれませんよ。




関連記事
ウツボな記事もいくつかあります。

「スッキリしている」と旭さんからも好評だった蒸米:出羽燦々 掛米:美山錦 特撰純米酒 白露垂珠。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします